2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.17

最近、在宅勤務が増えており今年に入ってからは2度しか出社していない。 古き良き日本の企業を踏襲するような会社にとって、在宅勤務というのは適しているのだろうかとよく考える。 社員の育成が不十分であり、こなす人材ではなく、一人でも考えられる人材を…

今日思ったこと

自己肯定感をいかに高めるかが、肝になると思う。 一度決めたことを継続してやる、やり遂げると言うことが一番で、三日坊主は一番自分の自信を喪失させる。 挫折もいい経験にはなるとは思うが、こと自分に自信を持つと言うことに関しては少ないに越したこと…

素直さが招く思考力の低下

自分の長所であり最大の短所は 素直なところだと思っている。 自分の目の前に起きたことに対して疑うことなく受け入れてしまう。 こと仕事ともなれば、上司が言うことに対してはカラスが何色であっても、見る前に白だと答えてしまう。 その上司の元で仕事を…

キャンプ

週末、金土とキャンプに行ってきた。キャンプといっても、車中泊の簡素的なものであるが。 今、キャンプの人気が凄い。 YouTubeや、アウトドアブランドへの注目が集まっていることから認識はしていたが、実際にキャンプをしてみるとよくわかった。 有名な野…

26歳 サラリーマン 悩み

最近の悩みに、処理する仕事から考える仕事に変わった事による仕事上の行き詰まりとこのコロナ禍により在宅勤務になり考えがまとまらない、そもそも深く考えられないということがある。2つの悩みの解決の糸口として、考えをまとめてアウトプットする必要があ…