サラリーマン 副業を考える

東証1部上場企業 大卒入社5年目。

 

副業を考える。

今年は準備として基盤づくり、来年にはマネタイズをしていきたいと思っている。

 

副業を考えるに至った理由は、主に3つあって、

①自分がどれだけ価値提供が出来るのか知りたい

②収入の柱を複数作ることで、リスクの分散をしたい

③労働力・時間を切り売りする収入構造を変えたい

+αで、・本業のスキル向上 ・ITスキルの習得

 

具体的に何をしていきたいか。と言うことだけど、メインでブログをやりたいと思っている。

他にも色々やりたいことがあって、動画投稿やハンドメイド作品の販売もしてみたい。

 

どのようなジャンルのブログを書くか。については、大きくは雑記ブログで、以下の2つを軸にしてやっていきたい。

①副業、資産形成運用

②趣味(アウトドア DIY)

 

このブログみたいな、日々感じたことをダラダラ書き留めるのも良いけど、マネタイズには不向きだと思う。

ただ使い途はあって、ごく普通の20代男性が日々何を考え、どのような行動をして、過ごしているのかは確実に需要がある。

 

まずは、自分の伝えたいことを読み手に伝わるように整理しながら書く訓練と思って、このブログを充実させていきたい。